感謝

初めてうちに来たとき。生後2か月も満たないゆず。
臆病でちょっとしたことに驚いていました。

DSCF7466000.jpg


人懐っこくて、すぐに我が家のアイドルに。

securedownload.jpg

ctOMSRcYjPkSS0B.jpg

DSCF7812.jpg

20955.jpg


でもまさか、寝顔がこんなにブチャイクなんて(笑)

DSCF7918.jpg


カイカイと、おやつの取り合いしてたね

__sr_a2232b5b_506d8a74.jpg

__sr_b6f76d7d_506d9255.jpg


クリスマスも

DSCF3815.jpg


お正月もいっしよに過ごしたね

無題1234


大きくなってハウスからはみでてるよ

DSCF3893.jpg


そういえば、彼女もいたんだっけ

DSCF9056.jpg


すぐ抱きついてくるんだよね~

DSCF9194.jpg


好奇心旺盛で

DSCF9521.jpg


いたずらばっかりして

20951.jpg


20150523232436954.jpg


ほんと最高!

image_20130527155822.jpg


おやつを食べる時は、取られないように背を向けて食べるよね

IMG_1463_20131112233028634.jpg


すやすや眠る顔が好きでよく眺めてたなぁ

IMG_1764.jpg

2013122916270522b.jpg


こちょこちょこちょ

画像d


ここはいつもの休憩場所

20151205231543371.jpg


いくらなんでもそこまで気を許す?(笑)

画像 365


お祝い事がある時も一緒だったね

1426000748175.jpg

IMG_2782.jpg


ほんとにカメラ目線が上手でいろんなポーズとってくれたね

1463811841949.jpg

jt_GxyLbhpExjal1420416694_1420416903.jpg



1430732706826.jpg



可愛いゆず

20365.jpg





私のゆず

20348.jpg





ゆず

DSCF9366.jpg





ねえ、ゆず

DSCF9355.jpg





絶対また会おうね

DSCF3609.jpg






そして、、、、、


ここで出会った方々、ありがとうございました。
ここでいろんな話が出来てほんとに楽しかったです。

Thank you ゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*

9cZxMeP5jtdnm5R1360836815_1360836987.png



日曜の午前、いつもゆずと布団にもぐってまったり過ごす時間でした。

もういない、とても静かで寂しくてまた涙が。

寂しい、しょうがない、わかってる。

どうしようもない。



でも、

このブログはゆずが生きた証。

最後は、これまでのゆずの可愛い写真を誰かに見てほしい。

私が言うのもなんですが、カメラ目線ばっちり、

ポーズをとるのもとても上手な子でした。


可愛いゆず、私のゆず。

いつかまたどこかで逢おうね。


(次は写真をアップします。)

25日月曜、最後のゆずの姿を撮った写真です。






具合が悪く、病院へ行って検査して、たった一日半でいってしまった。

怖い思いをして検査をして、ぐったりしているその小さな体に、強制給餌して、薬も飲ませ、、、、絶対そんな飼い主にならないって誓ってたのに、、、、
自然に任せようと思ってたのに。
どうにか生きていて欲しくてやってしまった。私は最低だ。


前の晩、寝ているゆずに負担にならない様に触らず見ていたら、突然力をふりしぼってふらふらとゆずがケージの外に飛び出てきた。

その瞬間でわかってしまった
ああ、もうだめなのかも、、、、

おいで、ゆず、こっちにおいで。
いつも遊んでた私の布団の上に寝かせた。
ずっとそばにいるからね。

目も虚ろでもう見えていないかのよう。とても辛そう。
耳は聞こえるはず、ゆず、ゆず、大丈夫、ここでお休み、もういいよ、ご飯もたべなくていいよ、今はゆっくりおやすみ。

私が黙っていると、顔を上げて何かを探す仕草をするので、ゆず、いるよ、ここにいるよ大丈夫大丈夫、ここにいるよと声をかけて頭をなでてあげると、また大人しく横になる。何度も名前を呼んでいた。

一晩中ずっと私の手で、体を包んであげていた。
そのまま私も寝てしまい3時頃、目を覚ますとゆずが私の手のひらの上で寝ていた。
すごく暖かかった。
暖かかったので、少しほっとした。

ゆず、ゆず、疲れるでしょこっちで眠って。布団に寝かせて、私もまた横で寝てしまった。

次に目覚めた時にゆずは、しずかに横になっていた。

朝、4時から5時の間にゆずは、亡くなった。ゆずはまだ暖かかったかった。

苦しかったね、助けてあげられなくてごめんね。
もうゆっくり休んでいいよ、苦しめてごめんね。

小さな手だね、可愛いねお手手、こんなに触って見たの初めてだな。可愛いね。

私がいる時でありがとうね。
それだけが心配だったよ。
一人でいかせてしまったらどうしようと。

最後までありがとうね。


ゆず、夜はゆずが居ないとすごく静かだよ。

散歩の時間だね。

ケージから出てこないかな

いつものように一緒に遊んでくれないかな

私の膝に乗ってこないかな

私の腕に抱きついてこないかな

私の髪の毛小さな手でかき分けてくれないかな

私のひざ掛けの中に入りたいって来てくれないかな

遊んだ後は、白いお腹を見せて気持ちよさそうに寝てたね

ケージの中にいても、いつも人がいる方に寄ってみんなを見てたね

木のハウスにいても、声をかけると飛び出てきたね

私以外の家族によく怒って威嚇してたね、それでもみんなゆずのこと大好きだったよ


イタズラしてもいいから出ておいでよもう怒らないから



ゆず、私、しゃべり相手がいないや

ゆず いまどこにいるの?

ゆず、可愛いね

ゆず、悲しいよ
私どうしたらいいの

写真ふんわり_20170928_095350



昨日の夕方ゆずが、小さな白い箱になりました。

早い気がするけど、家族みんなでお別れできるので。

あさから、ずっとゆずを撫でて撫でて、でもまだ撫でてたい。
ずっと抱っこしてたい。
離したくなかった。

ゆず!って毎日何回呼んでたかな
ゆず、こっちおいで
ゆず、いい子だね
ゆず、おやつだよ
ゆず、おはよ
ゆず、ただいま
ゆず、ねるよ
ゆず、出ておいで
可愛いね、ゆず、可愛いね

ゆず きこえる?

ゆず、抱っこしたいよ、ねえゆず

ねえゆず。返事してよ、、、つらいよ

どうしたらいいの、触りたいよゆず

ゆず 永眠しました。

今朝チンチラゆずが永眠しました。


私はどうしたらいいのでしょう。
可愛い息子、私の息子、辛い。

ごめんね、ゆず。
なにかしてほしいことあった?
何も出来なくてごめんね。
いつも、私の布団に潜ってくるのが大好きなゆず。

最後は一緒のお布団で寝かせて見守っていました。
朝早く、目が覚めた時には私の手のひらの上に寝ていました。
手が暖かくて目が覚めたんです。

そっと、布団に寝かせてあげたあと
もう目を覚ましませんでした。

ゆず、何も出来なくてごめんね。
無理やりご飯食べさせてごめんね。
お薬飲ませてごめんね。
辛かったね、ゆっくりおやすみ。
ずっとだっこしてて上げるからね。
でも抱っこは嫌いなんだったね、ごめんね。

ゆず、いい子いい子、いい子だったね
ずっとすりすりしてたい



ネットでしか会ったことないけど、これまで知り合ったチンチラちゃん達、ゆずの分もたくさん長生きしてください。私の願いです。

今までありがとうございました。

今日の夕方、ゆずとお別れします。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みー太郎

Author:みー太郎


小動物のチンチラの成長日記と
自分の日記です。

一時は大暴走したこのブログですが、念願かなってゆずさんをお迎えしました。
未知なる生物との奮闘記です。

そしてわたくし、非常に飽きっぽい性格なのでブログもいつまで続けられるかわかりません(汗)
よろしく~!

主:みー太郎
アラフォーの契約社員10年目
いつも何かにハマってる。
でも飽きっぽい。
夜更かし大好き。
頭痛もち。
1年中鼻炎。

長男 : お兄ちゃん
食いしん坊、まじめ、短気

次男 : カイカイ
ザ・自由人、甘えん坊、涙もろい

夫 : ゲームしすぎ


ペット
名前:ゆず
チンチラ オス
2012年5月1日生まれ

日本一暑い街に住んでます。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR